日常日記

更新日:2021年1月10日

2021年1月17日(日)

お仕事が、ちょうめんどくさい。
いつも以上にやる気がでない。

ゲームをやるかーといっても、なんか何やっても楽しくないな^ー^;
かといって、新コロがあるので、外に遊びに行けないし。
どうすりゃいいんだか。
鬱憤だけが溜まっていくわ。。。

ニコ動にて、ドラクエ5のRTA動画をあげてる人がいて、それを全部見た→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm37566420
約6時間でクリアできてしまうのか。。。
かつ、最速となるとこれより一時間ぐらい早いらしいw
聞いたことない仕様がポンポンでてきて、びっくりするわw
耐性とかパターンを把握すれば、こんな低レベルでもクリアできるんですなぁ。
ほんと、こういうことやる根気は見習いたい。

2021年1月10日(日)

新コロはまったく収まらず、むしろ急激に悪化していっている。
こんなんじゃツーリングにいけないじゃないですか。。。
4月には回復していて欲しいなぁ。
こんな悪い状況なのに、わざわざ週一回出社しろとかいう話になった。
おふぁっくなのです。

steamのセールで『Cities: Skylines』を買ってしまった。
なので、ここのところずーーーっとプレイしている。
あっという間に時間が過ぎるので、ほんと、時間泥棒なゲームだ。
modを入れて、資金を無限にして、渋滞をどうにかして解消させて遊ぶゲームと化している。。。

『ライザのアトリエ2』はsteamでは1月下旬公開なので、それまでは待ちですな。

DMM(FANZA)の遊び放題サービスに、半年ぶりぐらいで課金してみた。
今は亡きソフトハウスキャラの作品が、遊び放題サービスに追加された。
すんごい昔のから、最近のまで、だいぶ追加されている。
今は『巣作りドラゴン』を遊んでいる。
これは、2004年に発売された作品。
画面の解像度はVGA(640*480)で、古い作品である。
おもしろいと評判だったけど、全然やったことなかったのよね。
今で言う、ストラテジーゲームという分類のゲーム。
プレイヤーはドラゴンで、婚姻のために自分の巣を作ってるんだけど、それを人間たちが襲いに来るので、防衛するというゲーム(ちょっと説明が間違ってるがw)。

・・・でやってみたけど、全然クリアできないwwwww
え、なにこれ・・・?というレベル。
なにか法則性があるのかもしれない。
ノーヒントでやってるけど、限界を感じてきた^^;
おとなしく攻略をみるか・・・。

DMM(FANZA)の遊び放題サービスですが、月額2980円ぐらいです。
課金を止めることもできるので(たぶん・・・。私はBitCash支払にして、必要な時だけお金を追加している)、プレイしたくなったら課金すればいいと思います。
今はプレイできるゲームが契約していなくても、検索できるようになっているみたいなので、お好きなゲームがあるのなら、結構お勧め。
残念ながら、中には動かないものがあったり、なにかのバグなのか、ランチャーから指定したゲームとは別のゲームが起動したりと、ぐだぐだですが、まぁ、仕方がないかなと。

『魔法、ひとつくださいな』(WHITE CLARITY [ https://www.actress.ne.jp/products/w01-mahokuda/index.html ])が、私の環境だと、なぜか動きません。
このゲームは、評判が良いとか、シナリオがすごいとかそういうゲームではありません。
雰囲気ゲーです。
あの何とも言えない雰囲気がとても好きで気に入っています。

雰囲気ゲーといえば、こちらは遊び放題に入っていないみたいですが、『おキツネSummer』(SCORE [ http://score.nexton-net.jp/~syu_core/okitune1/index.htm ])が個人的にとても好きです。
やっぱり、こちらも評判もたいして良くないし、シナリオがすごいとかそういうのは無いです。
キツネの声が気に入るかどうかで評価が変わると思います。
夏のペンションを舞台で、キツネに巫女と、シチュエーションや属性は満点の作品です。

話が反れましたが、遊び放題に『神採りアルケミーマイスター』(エウシュリー [ https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu012.html ])や『魔導巧殻』(エウシュリー [ https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu014.html ])があるので、これだけでも2か月ぐらいは遊べると思うので、課金する意味があると思います。
この2作品は、とても面白かったです。
個人的には、使う側からするとよいサービスだなと思いました。
しかし、エロゲを作っている側からすると、セールスの悪い作品や、開発元不在の作品の最終処分場になっているので、ちょっと微妙な感じですね(ちょっとどころではないか・・・)。
いったいどういう契約で売りに出しているのか、とても興味がありますね・・・。

ページの一番上へ